top of page

南片江ジュニアバレーボールクラブ

検索
  • 執筆者の写真南片江JVC保護者

8/26 那珂川親善大会



今日は那珂川親善小学生バレーボール大会に出場しました!

各パート4チームの総当たり戦です。


1試合目、🆚岩戸ジュニアさん

1セット目とったものの、2セット目はサーブミス、サーブカットが目立ち、、取られてしまいます。

3セットに持ち込み、自分たちのバレーができ、何とか勝利しました😆



2試合目、🆚天神山ジュニアさん

みんな、いい動きをして1セット目とりました💨

2セット目、、、だんだん調子がくるってきます。

いつもはできることもできなくなり、、取られしまいます😥

さあ、勝負😤❗

3セット目、、、惜しくもあと一歩及ばず取られてしまいました。


3試合目、🆚弥永西ジュニアさん

4年生のサーブで連続ポイントです!

一日しっかり応援を頑張っていた2年生も最後は出ました!

強いボールが飛んできたけど逃げずにレシーブできました!

2セット取って勝つことができました。



結果、準優勝😆😆🎶🎶

2日連続賞状をもらうことができました。

今日はトロフィーも!


南片江ジュニアではその年の6年生が最後にトロフィーや賞状をもらうことができます。

たった2人の6年生にたくさんトロフィーをあげたいなあ。


ちょっと前までぜんぜん勝てなかったのに、ここ2か月ほどの成長には目を見張るものがあります。


しっかりと練習してきた基礎が生きてきだしたのかな。


今日は負けてしまった試合もあったけど3セットに持ち込み勝負できるようになってきたね。


勝てるとうれしいね。子どもたちの笑顔を見れると私たち保護者も本当にうれしいです。


試合中にミスしたり、うまくいかないことがあって監督や保護者に怒られることがあっても、子どもたちは誰もメンバーを責めず、いつもみんなで駆け寄って励ましています。その姿に今日も感動しました。



⤴帰りに監督にアイス買ってもらいました😆💕

あ、今日1番の笑顔💧






閲覧数:246回0件のコメント
bottom of page