top of page

南片江ジュニアバレーボールクラブ

検索
  • 執筆者の写真南片江JVC保護者

🏐ジュニアカップin南片江小体育館🏐


コロナ感染症拡大の影響で延期になってたジュニアカップ。

感染対策として会場を数ヵ所に分けて開催されました。

今回は南片江小体育館もその会場の一つ。3チームで応援も10人までと、密にならないようルールを守りながらの試合です。

試合会場ということで、南片江ジュニアの子ども、保護者達は1時間前から会場設営の準備に取りかかりました。

普段小学生が授業で使用してる跳び箱やマットがあるので、それを邪魔にならない所に移動させます。

大変です😅💦


そしてこの日はアクシデントが❗😖💦

バレーのポールやネット等備品がある器具庫が鍵がかけられてて開きません😱💦

年中鍵がかけられてることはなく、いつも開けっ放しです。

なぜ今日に限って❗😭💦

小学校は誰もいない!

連絡もできない!

公民館に連絡、先生に連絡をお願いしましたが間に合いません…

苦肉の策、扉を持ち上げ外すことに成功し、なんとかネットをたてることができました😂😂

ハラハラしましたが、無事に時間に間に合いホッと安堵しました🤣🤣



さて肝心な試合の方は。


1試合目VS簀子さん


これで3回目の試合ですが、毎回1試合目は緊張からか何なのか、ミスが目立ちます😓

2セット目も普段の練習の成果を発揮できず、0-2で負けてしまいました😭


続けて2試合目、VSあゆさんとです。

1試合目に比べて、ミスも少なくなり反応も良くなってます!

一番サーブが来る場所、ライトバックの子もレシーブする度に足も良く動くようになり上達してるようです👍

1セット目22-20で取りました🌟

今回、チームの癒し的存在の3年生がお休みなので代わりに2年生が初めてスタメンから入りました!

1試合目はなかなかボールに反応するのが出来なかったのが、徐々に対応できるようになり、2試合目はサーブも入るようになり、レシーブも何本か上げました😆👍素晴らしい🌟

この日は今月入部したての子も初試合参加🌟🌟

応援、得点付けなど、頑張りました👍


試合は3セットまで頑張りましたが、惜しくも負けてしまいました😭

ほんと、惜しかった🤣



6年生の二人は残りあと5ヵ月。

普段の練習通り、自分の力を100%試合で出せるように、自信を身に付け次の試合に挑みましょう❗

チームを牽引するのは6年生のあなた達

だよ~❗❗❗


閲覧数:252回0件のコメント
bottom of page