top of page

南片江ジュニアバレーボールクラブ

検索
  • 執筆者の写真南片江JVC保護者

 🎖第29期卒団式🏆



3月に予定していた卒団式…コロナの影響で行うことができず、状況を見ながら日程や場所を調整し、やっと行うことができました!

卒団生はもう中学生、部活も始まってます。

季節は夏🌞❗

いつもの時期とは違うけど、ひとつの区切り、次のステップへのスタートの位置付けでもあるので、大事なイベントです❗


公民館、体育館が使用できない為、今回はレストラン仁さんの美味しいバイキングをいただきながら卒団式を行いました🍕🍺🍝



4ヶ月間活動できなくて、久しぶりに顔を合わせた子ども達と保護者達🎵

嬉しい再開です😊


今年の卒団生は5人

お世話になった監督から花束💐と贈り物もいただきました🎁

在団生からの贈る言葉とプレゼント🎁




そしてバイキングtimeへ🍝🍕


お腹も満足したら次は

~余興タイム~🎵

集まって練習することができなかったので、皆で楽しめるものを企画しました。

二人羽織ならぬ二人アイマスク❓

後ろの人がアイマスクをして前の人に生クリームののったケーキ🍰を食べさせます。

綺麗に早く食べたペアには豪華景品もありました~🎁



監督のアイマスク、ウケますね🤣

スゴく盛り上って楽しかったですね🎵


そんなお茶目な一面も披露していただいた監督から、次はしっとりした弾き語りのプレゼントです🎶



まるでプロの歌手の歌を聞くかのような、真剣なチビッ子達😊


そして、後半はメインイベントの子どもからお世話になった監督、保護者へのお手紙💌

そして、保護者から子どもへのお手紙💌

数年間がっつり指導してくださった監督へ、時には叱ったり励ましたり、一緒にバレーボールの時間を共有しサポートしてくれた保護者へ感謝の言葉☘️

普段は口にしないけれども、子ども達はしっかり胸の中に感謝の気持ちをたくさん敷き詰めていました。

そして親から子どもへ、普段は照れくさくて言えないことでも、この場では言えます。たくさんの愛情が溢れてました。

言葉にしなくても親子の絆は繋がってるけど、言葉にしてやっとわかりあえることもある。

そんなことを気づかせてくれるこの場所はとても大切なみんなの宝物ですね✴️


素敵な南片江ジュニアバレーボールの

卒団生、監督、保護者達☘️




閲覧数:584回0件のコメント
bottom of page